スポンサーサイト


今回は練習にww

怖いな怖いな~

ブログって怖いな~

いえ良い意味でですよ(笑)

昨日からまたブログ再開したんですが、テンプレートとかプラグインとか凝りだすとなんだか止まらんねww
そのおかげで買ったばっかのラノベなんかとかが積んでいくぜ・・・
まあすぐに読むけどな!!

おっとっと・・・脱線してしまいました。

今回は練習という事で「トラックバック」というものをやってみたいと思います。
二年くらい前に始めたくせに二年後の今更ですが、地道にブログの勉強していきますよ~

馬鹿な俺は色んなサイトを見て回らないと分からんかったですね(-_-;)(トラックバックなんて初歩の問題らしいのですが・・・これから大丈夫か俺)

そして初心者を支援してくださってるような説明サイトを見つけまして、テストでトラックバックをやってみようということになりました。

おさらいに

①相手の記事の一番下にあるトラックバックのURLをコピペかなんかで持ってくる

②その記事に関する記事を新しく書く際に、編集中にトッラクバックの欄に相手URLを貼る

③「言及リンク」という相手と自分を交互にリンクさせるために自分のURLも貼る(ここ曖昧・・・)

④記事投稿でOK!

↑で良いのか?
ぶっちゃけ②と③の肝心の過程が曖昧なのよねww

まあ実戦もとい実践あるのみ!!
やってダメだったまた勉強してやる。考えてばっかじゃあ先に進まないしねw

この記事が実践を兼ねた記事となっています!
これで合ってると良いんだけど。
言及リンクは本文に貼れば良いのかな?

初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方
↑これ言及リンクのつもり

OK?これでいけるかな?
ほんと簡単なんだろうけど、馬鹿な俺にはこんなもの一苦労。
まあ今まで頭使ってこなかった自業自得だけどね。

成功か失敗か・・!

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年11月06日 23:08:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
