スポンサーサイト


ROBOTICS;NOTES 第15話

「君に夢を見せてあげよう」

地味にラストシーンが好きである私です。
私は良いと思う…うん、良いよね。おう、ありだよ!!私も愛理ちゃんとぉぉぉぉぉ!!

grhjdtkdt.jpgjtydjk.jpg


おぉ…いかんいかん。
ラストシーンで思わず心で発狂していました( ̄◇ ̄;)
地味に原作でも一番好きなシーンかもしれんところが今回来ていてもうぅ~あれだね。やばいッスねw

私は良いと思います!!

画面越しでも良いと思います!勢いだよ!気持ちだよ!雰囲気だよ!
今回はいつもみたいにクールダウンしないでお送りしま~す。アイリちゃぁぁぁぁぁんε=┌( ゚Д゚)ノ


前回からの太陽嵐の影響でポケコンなど電子機器の調子が悪くなっていた。
海翔のポケコンの調子も悪く、フラウもPCをやられて様子。

jcgkyulf.jpg

そして皆さん気づいたでしょうか!?
なんとここにも前作キャラがちゃっかり出てきていたww
htrhtki.jpg

STEINS;GATEのヒロイン、オカリンの助手こと「牧瀬 紅莉栖」が^^彼女のハンドネームで一瞬だけツイぽの文章で出演してた。助手かわいいよ助手(*´`)
一応原作の隠し要素?的な感じで出せるものだったよね。この調子でもしかすると奴の出演もあるかな?

さてさて、まあ話は戻って。

太陽嵐のポケコン不具合に乗じてなのか、愛理の様子もここのところおかしい。
海翔以外に話かける事がまず無かった愛理であったが、最近は所構わず出現して周りの者が混乱しだす。

君島レポートのフラグ回収のためサーフィンを瑞榎から教わっていた海翔だが一向に上達する気配を見せない。サーフィン疲れで部屋で休んでいる所にフラウからの連絡。
そこで「居ル夫。」の緊急メンテナンスの知らせを知る。そしてそのメンテナンスで愛理が消えてしまうのではないかというフラウの仮説。
メンテナンス実行がクリスマスイヴの12月24日。それまでにフラグを全部達成して君島レポートを見つけ出さなければならない。

日に日に愛理との会話にも違和感が生じるようになってきて、タッチしても何故かゲジ姉が呼び出せなくなってしまった。
yjfyulfiyl.jpg

なんとかサーフィンのフラグも達成し、今回は愛理自らフラグ確認を行ってARが可視化された。日にちギリギリの12月23日に君島レポートNO,6を発見。急いでNO,7のフラグを聞き出すが、今までみたいな面倒なフラグは一切無かった。しかし、AR可視化はされているが場所がどこにあるか不明。
落胆する海翔であったが、そこに唐突に愛理は家に帰りたいと言い出す。仮想の愛理に家があるのかと海翔は笑うが、頑なに愛理はあると主張。
しかもその家というのは愛理だけでなく、マスターである君島コウの家でもあるという事だった。
tseysrtjs.jpg

htdykdyldy.jpgshdrjsr.jpg

やってきたのは島内にあるとある廃墟。
リアルは廃墟であるが、居ル夫。の中では当時のままの風景で映し出されていた。
奥に進んでいくにつれて何か既視感の様なものを感じる海翔。ある部屋を見て心に引っかかる。

皆さんも驚いたのではないでしょうか?フラウ編で見ましたよね。あのゾクッときた画像。これまた原作でやった時は鳥肌たちました・・・
ちょいちょい出てくる不気味なホラー要素マジでおっかない:(;゙゚'ω゚'):

jdtjdtk.jpg
gtrshsrj.jpg
またの地下室((((;゚Д゚))))これまたカイもよー行くねぇ・・・こえーよ。

地下に下ると、またも扉が。海翔はふと旧郷土館にもあった扉だと思い出しパスワード入力「hiddenhand」
思惑通り扉は開き中へ。
狭い部屋に大きな機材が詰め込まれているような部屋で、ここも何故か電気が通っており機械が動いていた。
愛理の指示通り機械を操作していく海翔。
最後にスイットを押した時、まるで棺桶の様な長方形箱型の機械が動き出し蓋が開く。
愛理は待ち焦がれた様に中の人に寄り添う。
そう・・・中には人がいた。それも愛理がいた。

xfhjrjy.jpg

これは愛理のオリジナルである、「行舟 愛理」。
リアルの彼女は命に別状はないが一生苦しみ続ける病気だったそうだ。
この南の島でクリスマスに雪が降るという奇跡が起きれば、自分の病にも奇跡が起こるのではないかと淡い希望を抱き、いつも天気予報を見ていた。だが現実は残酷でそんな奇跡も起こらず、愛理は毎年ため息をつき落胆する毎年。
そんな時に出会ったのが君島コウ。
「居ル夫。」のα版を愛理に授け世界を見せ、沢山の話をして愛理を楽しませてくれた。
hthrdsjsk.jpg

しかし奇跡などは起こらない。病状が悪化していく愛理に君島は機械を使って永い眠りをと。そして次に目を開けた時には病気を治せる世界になっているはずだからと。だけど、ただ眠っているだけでは淋しいだろうから、夢を見せよう。
「居ル夫。」中に「行舟 愛理」にそっくりな愛理が誕生したという事だった。


全ての経緯を聞いた海翔は悩んだ末、警察に通報。
無事警察に保護された愛理であった。

12月24日直前。
海翔は宇宙が丘公園に来ていた。ここは愛理と始めて認識した場所でもあった。
クリスマス直前、愛理は唐突にホワイトクリスマスにキスをすると恋が実ると。そこで雪が降ったらキスをするという約束を迫られる。島の空は至って快晴な星空なわけで、海翔も一応了承。
日付変更のアラームが鳴り、クリスマスイブ。
案の定、雪なんて降らないのが現実だった。
現実は降らなかった。ARの愛理の世界には一つの雪が舞い落ちる。
見上げてみると空いっぱいに粉雪が降り注いでいた。
hrdjks.jpg

そこに海翔のポケコンに一通のメールが。
それはフラウからで、どうやらフラウのプログラムが起こした奇跡であった。
hrdyjksrky.jpg

クリスマスの奇跡の喜ぶ愛理。そして約束通りキスを要求してくる。
まさか本当に降ると思っていなかった海翔は困惑するが、こんなに嬉しいそうな愛理と、約束してしまった自分に諦めた。

hrjrssrj.jpg
ehgshj.jpg
もうキュンキュンしますわー(*´∀`*)

涙する愛理は最後に感謝の言葉を告げた。
居ル夫。のメンテナンスも終了し、居なくなったと分かりながらも愛理が居ないか声をかけてみる。応答するはずもないと海翔は諦めるが、フラウは愛理を見かけたという。
その直後愛理の声がポケコンから発せられる。見てみるとそこには愛理ではなくゲジ姉がそこに。
やはり愛理はメンテナンスによって消去されてしまったがゲジ姉は残ったとの事だった。
だが、消えたはずの愛理の記憶がゲジ姉にも影として残っている様子を見せた。

grjksk.jpg


愛理ちゃぁっぁぁぁぁぁぁん!!!!
きたねーきましたねー。ε=(・д・`*)ハァ…
もう…切ねぇですなー寂しいですなー
こうゆう系大好きだけど、後からの引きずりが半端ないですよね。結構放送後の反応とか見てみると、「画面越しとか無いわーwww」とか草生やしてるそこの奴m9っ`Д´)
是非原作をやれい!!
なんだか毎回ステマまがいの事になってますが、私原作だとチョビっと泣きましたからね!!
そしてこのルートの尺の都合なのかカットされまくってます!本当は愛理の両親の下りとかあったんだぜ。
それもまた本当に…ε=(・д・`*)ハァ…

まあでも、これも満足かな。なんだかんだで。音楽良かったし、雪の演出も好きでした!
後はラストスパートだけだねぇ。本筋のテュルーエンドに向けてのアキちゃん編。
もう空気なんて呼ばせない!!ここからマジでより一層スポット当たって、それはもう…可愛いわ、カッケーわ…
そしてカイもイケメンやら、必死やら、カッケーわ。
終盤も半端ないぜぇぇぇぇぇ!!


最後に、毎度文章力は無くて申し訳ないです。
今回も愛理ちゃんの過去話から文章がよーわからん事になってるかもです( ̄◇ ̄;)
・・・はい、言い訳乙って感じですんませんm(_ _)m
まあフワァーと伝わって、少しでも良さが伝わって頂けてたら幸いです。

そんじゃあ今回はこんなとこで~ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

ぺろぺろキャンディー - 2013年07月26日 20:49

◎ROBOTICS;NOTES#15君に夢を見せてあげよう

}待ち焦がれているんです。}もっと特別な雪がいいんです。イブにふる粉雪凸海翔:なんか調子悪いな))太陽アラシのせいじゃないかな俺たちの進路がきまってないのも太陽アラシのせ...

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
