スポンサーサイト


ROBOTICS;NOTES 第13話

「なんという狂った世界」

こなちゃんルートきたね♪
ストーリーの規模がだんだんとデカくなってきた!

zehrjktsk.jpgbgfgcxgkmk.jpg


なんだべなー(・ω・ )
今期のアニメはゲロインが多い気がするぜww
私が思う限りだと三人はいたな…しかも同じ日だぜw

だけどゲロインがいるアニメは面白いとかいうジンクスみたいなものがあるから今期は豊作という事かな^^
まあ、またあまりチェックしていなかったアニメが予想以上に面白かったというのも幾つかありましたからね~それはまた違う記事にしてお話しましょうかね~♪

さてさて今回もやっていこうかロボノレビュー!!
前回はなんとか和解出来た淳ちゃんとドクの二人。そして今回からはこなちゃんがメイン。こなちゃんファンの方は必見だよ~原作通りならもっと良い場面が濃厚になると思いますから(´∀`)


jykfylfl.jpgjfyukgyulgu;

こなちゃんの過去の回想から。
小さい頃の昔の話。朝の慌ただしくいつも通りに母を送り出したあの日。あれが最後だった。
母を思い出したのか。フラウに涙の跡が。

jtfyflu;fl

最後の一瞬に見えた涙の後。
まだ始まったばっかりなのに若干うるっときてしまった私(´;ω;`)
さりげなく出てくる切ないシーンはあかんよ・・・

淳ちゃんの回から大分時間が経って皆の制服が冬服に。

hntdykyulyl.jpg

その間に綯は帰ってきており、ガンつく2の製作にあたる監督になってくれていた。
だがまたその間、フラウはずっと引きこもっていたのであった。

gxtrjhtdukydul.jpg

一方ドクの方は退院していた様子で、前よりも一層元気になった感じww
デレたドク元気すぎ(*´∀`*)そんでやっぱロボット物だけあって、ガンダムネタとか豊富だなwてかドクの年齢から見るとリアルタイムで見てたよね多分(゜レ゜)

grhrjsrj.jpgdghdtrjtdk.jpg

そんなドクにモノポールの加工を依頼するあき穂。
あとはプログラム担当のフラウを呼び出す事に、海翔が任命される。
いつもの如くキルバラでの対戦で煙に巻こうとしたが、今回は違った。
今回の対戦者はあき穂ではなく綯。実は最近始めて今じゃあ200位圏の実力の持ち主だった。そして対戦をして負けてしまった海翔はフラウの自宅へ。

そっか~(・ω・ )
綯さんのキルバラの腕は本当は淳ちゃんルートの前にある綯さんルートで分かるんだよね^^
つっても、ルートっていってもBADエンドみたいなものだからなー。だからアニメではやらなかったのかねー。一応綯さんの水着姿とか拝めたり出来るけどねw

1341926310745.jpg


フラウの自宅へ向かった海翔であったが、玄関先で腹が減ったというフラウの切実な願いが。差し入れを買って来たが今度は指先をペロペロさせろと半狂状態のフラウ。

hfjtdyk.jpg

これぞペロリストって奴なのか(°д°)
てかやっぱこなちゃんと海翔の下り面白いわwwシュタゲのダルの女版みたいな感じだけど良いよね(*^^)v

チーターも件については進展無し。しかし君島レポートと流出したガンヴァレルの最終話が繋がっている可能性が。

流出した動画からサブリミナルが検出され、また差し込まれていた画像から更に別な画像が検出。(サブリミナルとは"意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと")
どれも意味不明な廃墟の画像だったが、その画像にアルファベットの文字が残っていた。

gtrjdtyk.jpg
htrjflfyl.jpg

hdtkdk.jpg

出てきたアルファベットをフラウの母親である「こご〜りみなみ」が女子高時代に作ったサイトのURLを辿っていった先にあるパスワードを打ち込むと出てきた、またもや不可解な文章。

gsrthsrjsrj.jpg

これを知った海翔はまた君島レポート捜索を始める。
回りくどいフラグをクリアしていき学校で君島レポートNo.5を回収。
その内容はというと、300人委員会が太陽コロナを人為的に発動させるという事だった。

gtrdkjdtyk.jpg

陰謀説の話だが地球規模まで発展してる事を悟った海翔は冗談では済まないような気がしてきた。

ドクはモノポールの加工で色々と試行錯誤していた。その際うっかりやってしまったミスでとんでもないことを起こしてしまった。

hxfrjdxkysxr.jpg
bxnxcmc.jpgfnxfmjxc.jpg

ドクがいるロボクリニックで爆発がしたと淳和に連絡が入った。
心配して急いで向かうあき穂、昴、淳和だったが、思った以上にドクは元気であった。
どうやら軽い事故で済んだらしいドクだったが、それでも病み上がりの祖父を凄く心配していた淳和だった。

ここの淳ちゃんマジで可愛いよぉぉぉぉぉ!!
もう毎回マジで可愛いってしか言ってない気がするけどマジで可愛いよぉぉぉぉぉぉ!!!
物語の陰謀説も地球規模まで発展してるけど、淳ちゃんの可愛さは宇宙級だよぉぉぉぉぉ!!

・・・・はい。

とにかく小規模な事故には見舞われたが、モノポールの加工は進んだ模様。

grydjdtlkydl.jpg

島を吹っ飛ばす覚悟で加工に挑んだおかげで切断に成功していた。

(+。+)じいちゅん島規模で勝手な覚悟はいかんよぉぉ……おっかねぇww

このモノポールについて真剣に問いかけてくるあき穂の姿を姉のみさ希に似ていると言うドク。そんなドクの言葉を嬉しく思い、気持ちを高ぶったところでポケコンから異様な着信音が。
どうやら緊急の災害用の着信音らしく昴が確認してみるとそこには、関東地方に太陽嵐が直撃したという情報だった。
心配してあき穂はみさ希に連絡をとるが連絡はとれず心配が積もる。

cgjtkdtul.jpghrjdtkdtulk.jpg

太陽嵐によって関東地方全域において停電状態に陥り、様々なロボットが制御を失い暴走している模様。

そしてここから急展開発生。
ネット知り合いから連絡がフラウに。
通話した一番に口にした言葉がフラウにとっては訳分からない事だった。自分こと神代フラウが停電中にロボットを乗っ取って人に襲わせているという事だ。
全くもって身に覚えのないフラウは情報源だというツイポを確認する。そこには自分のアカウントを乗っ取られていた事実に気づく。

自宅でツイポでのフラウの発言を見つけた海翔は心配で直接自宅に出向いていた。
インターホンを鳴らしても応答のない自宅。何か不安に駆られた海翔は強硬手段に出てフラウ宅に侵入。

bfcjkyflyf.jpg

そして家の中で見たものはバスルームで衰弱しているフラウの姿。

fryjdtykdtk.jpg
bdthrykdtu.jpg

急いで駆け寄る海翔だったが、そんな衰弱する中で「ガンヴァレルが汚されちゃう…八汐先輩…助けて」と悲痛な声をあげるフラウだった。


終わり・・・・


いやー…やばいなーやばいなー
内容は知ってるはずなのに続きが超気になる~♫
原作にもないBGMが上手い具合で盛り上げてくれている。サブリミナルのところは不気味な感じで最後のシーンなんて危機感ある感じ。いやー音楽って素晴らしい!勿論作画とか構成も良いけどね^^これから崩れないで頂きたいなぜひ。
超展開で終わって引くっていう展開がこれからも続きそうな予感…
畳み掛けるようにこれからも展開していってほしいですね~

今週のところはこんなとこまで。
なんだかブログの更新が単調になってきた感じがしてきたからここらで一丁別な記事も差し込んでいきたいと思っております。
つっても、他アニメの感想か、気になるゲームの情報とかの私的なものばかりになると思いますが、どうかお使いしてやってください(>_<)
それでは次回まで~(´∀`)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

ぺろぺろキャンディー - 2013年07月26日 19:47

◎ROBOTICS;NOTES#13なんという狂った世界

-)フラウ;どこにでもある、家族の朝の風景=)母:それじゃいってくるわね;二度と戻ってこなかった;このまま私を凍らせてくれたらいいのに、なんというチュウニビョウポエム海翔:...

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
