スポンサーサイト


ROBOTICS;NOTES 第11話

「フラグが達成されました」

遂にきたね…
終盤の引きはなんとなく予想してたけど、原作通りゾッしたね~

tyjtkdtkdt.jpggsersjs.jpg

erhsrjsrj.jpg

愛理たん可愛いよぉぉぉ(*´д`*)


・・・はい。
ではでは11話始まるぜ~(o・・o)/


今週のロボノ皆さん見ましたかな?
もし見続けていて「11話見逃してる!」って方はなんとかして見れい( ゚д゚)
今回は物語の転機と私は思っています。
原作だと丁度今週の話で共通ルートのような話が終わるところなんですね~
後これからは各ヒロインの話となっていくと思うのでw(こういうのもネタばれって言うのかな(汗)もしそうだったらごめんなさい)


今週は出始めがまたこなちゃんの強烈シーンからwww

zghthjea.jpgehgaeheth.jpg

改めて見てるとこなちゃんマジでキャラが濃すぎw
というか科学アドベンチャーシリーズって一人はこんなキャラいるよなw
だが何気にこのシーンはいつも楽しみしてる^^結構この二人の駆け引き(こなちゃん一人芝居が大半だが)が地味に大好きだ(*^_^*)

フラウはお母さんの手がかりとして君島レポートを求める。
続きを集めるために、次のフラグ回収にフラウに手伝わさせる事に。

フラウもお母さんの手がかりを探すとして渋々協力する。

そしてまた嫌がらせのようなフラグを出されてくるが、順に回って二人で達成していく。
残る二つは手分けしてやっていく事に。

frewgaehg.jpg
洞窟の中で3時間立ちっぱっていうのは結構キツイよね・・・同じ所にカメラ向け続けなきゃいけないって事は動けないし。じっとして立ってるっていうのは滅茶苦茶しんどいよね(||´Д`)o

gesrhsrthjrsj.jpg
一方こなちゃんは日差しの中で石を落とさないように積み上げていくフラグをやっていたわけだが、見事撃沈。
ここすっげぇワロタww

hgshsrjsrj.jpg
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

海翔はフラグを回収している間、暇つぶしにキルバラをやっていたらランク1位の奴と対戦出来ていた。
しかも結果は勝利!
さっそくフラウにチーター検出ソフトをかけてもらうが検出無し。それどころか製作者であるフラウを出し抜いてウイルスが送られてきたのである。
怒ったフラウは東京にいる仲間にリアルでランク一位の家に押し入らせる事にした。

dehjsrjsryk.jpg

その夜伊禮商店で瑞榎にみさ希の話をきっかけに君島コウと愛理について話す。
その途端、血相を変えて怒り出す瑞榎。

ghsjsrj.jpg
おんや~何か知ってる様子だねこりゃ~(´-ω-`)

理由を聞く海翔だったが瑞榎は君島とみさ希は知り合いだったという事しか知らないと言う。

hsrhjsrjsr.jpgbfxjxjjs.jpg

一方、怪しいこの二人も君島コウについての話題が。
ここにきて一気に「君島コウ」という名前が出てくる。


次の場面、フラウが珍しくロボ部全員に招集をかけた。

gthshjstj.jpgfewsgaweheah.jpg

ガンつく2製作にあたってモーションを撮るという。
そのモーションに空手として淳和がモデルになる。

淳ちゃんの空手の掛け声はいつ聞いても気が抜けるよなww
どうやったらあんな声出せるだよ(゚O゚)

ferwghsrhjsj.jpg
相変わらず淳ちゅんは出る度に可愛いなぁ(*´`)

午後に暇が出来て、フラグを達成しに行くべく海岸に向かう際に綯と出会う。
そこで綯は東京に戻ると海翔に伝える。

dghhsrj.jpg
えっΣ(゚д゚lll)これだけ?
綯さんルートもしかしてカット・・・だと?
東京行く前に海翔ともっと色々と絡みがあったはずだったんだけどなー水着姿とかあったんだぞぉ~マジかよ~
ちょっと残念に思ったシーンでしたねー

xthrjsj.jpg
でもちょくちょく出てるマウンテンバイクは、前作の鈴羽の受け売りなのかな?
こうゆうの見るとそうゆうのも感じられ良いとは思うな~ハァ…綯ルートカットか…

なんやかんやで海翔とフラウは協力して見事フラグ達成。
No.3の君島レポートはゲット♪

hjrjtsk.jpg

また不気味で予言めいた内容だった。
だがその不気味な文章が引き起こしたかの様に次々と気味の悪い出来事が発生。

フラウが怒りで東京の仲間にチーター疑惑の上位三位の家に突撃させたが、三人共死んでいたのである。
事故死で死後半年経過していたと言う。
ergshsj.jpg

次に今まで謎だったガンヴァレルの最終話が流出。
しかもその内容が君島レポートに非常に似ているものであった。
gfeshsehjsej.jpg


最後にみさ希から電話が入り、意味深な事を言い残す。


盛り上がってまいりましたぁぁぁぁぁ!!

こっからマジで加速していくよー
フラグもドンドン回収していくよー

綯さんルートの話が無い事が残念な事でしたが、終盤の加速していくサイコで不気味な感じ。
なんていうんだろーなー?こうリアルな怖さっていうのかな?
カオヘもシュタゲもロボノも、科学的な感じで怖い要素も含んでるから面白いよね^^

これからもマジで楽しみ!!
今回はここまで。また次回の記事で~( ´ ▽ ` )ノバイバイ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2012年12月26日 04:55

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第11話 「フラグが達成されました」感想

投稿者・鳴沢楓 ヴァイスシュヴァルツ 【愛理】【RR】RNW16-077-RR ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫()ヴァイスシュヴァルツ-ロボティクス・ノーツ-商品詳細を見る 海翔はフラウを巻き...

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
