スポンサーサイト


ROBOTICS;NOTES 第10話

「うちらだからこそ造れるロボを」

いや~なんだか現実にも漫画やアニメみたいな物質があるんですね~
このアニメ見てるとホントに夢が広がりますよね^^

jghkhkhk.jpgjkgi;oi;

親方!空から○○○が!!


これも言いたかっただけです…ごめんなさい…
○○○の部分は決して下ネタではないですからね!見た瞬間「○○○みたいだな~」って思ってなんていませんからね!
そこは皆さんのご想像ですからね!!


いや遅れた記事になりましたが今週のロボノのレビュー始めたいと思いまーす^^



先週、ガンつく1の実験が失敗に終わってしまったというところからでしたね。

他の方の意見とか拝見するとダサいとかよく見ますけど、私はむしろあの不格好さが良いですね!
かっこよくはないけど…夢がある!っていうか・・・学生が造ったっていう現実味が伝わってくる感じで私は感動しましたねw
このアニメはちょっとしたサクセスストーリーがある感じだから良いですよねー
前回でガンつく1は失敗してしまいましたが、ほぉぉぉぉんの少しだけ頭の隅に残してあげてください。まぁた・・・じわじわとこれからに繋がっていきますから。(ΦωΦ)フフフ…


実験も終わり、カイが一人宇宙が丘公園でゲームをプレイしているところから始まる。
しかも今回はランクマ一位のランカーと対戦!まあ負けてたけどねww

hytjkuykfd.jpghtykjkyfk.jpg


何気なく愛理に話かけてみたらゲジ姉になっていた。
話を聞くと、あの奇怪なポーガー音を空に向けて飛ばす実験をしていたらしい。
しかもその成果が今まさに得られたという。
不意に後ろに何かが落ちる音が。

mjhsfr.jpgjstrhyaehr.jpg

愛理はモノポールだと言う。

jytjyulkyi.jpggtrjtdkdtk.jpg
↑てかこれ脅迫だろ(;゚Д゚)

詳しそうな昴に相談することに。
最初はわえらない冗談と疑ったが、目の前の不可解な石に興味を示し始める。
やっぱ昴もこうゆうの好きねww

実際存在はしないらしいけど、理論上モノポールっていう物体はあるらしいよね。
なんかトンデモな力を出せる物が架空じゃなくてリアルに存在するってところがまたワクワクしてくる(o^^o)

1jyukyilfl.jpg

なかまに なりたそうに こちらをみている!
 はい
>いいえ

2fgjytktudk.jpg
3hjtktdk.jpg

さびしそうに さっていった。


ここの下り原作よりも笑ったわwww
もう何この可愛い生き物(*´`)かわゆいよ~
そして淡々と言う昴が良かった(笑)

4hgsrjsrj.jpg

可哀想なので結局仲間に入れてあげる海翔。
仲間に入るなりに世紀の大発見と言わんばかりに騒ぎ立てるあき穂。
まあ確かに実際だったら大騒ぎだよね。

実際こうゆうのが見つけたらどれくらいで世界に売れるんだろ?
億とか余裕でいっちゃうのかね(´・ω・`)
どっかにモノポール落ちてねーかな(・・ )( 。。)

また空から落ちてくるかもしれないという事で三人は待っている事に。

jtydkdtkdtk.jpgng,,ydj

流石やでぇ…アキちゃん・・・
メインヒロインがいびきかきながら寝てるぜ…だが可愛い!!
改めて見ると昴入れて三人で結構一緒にいるよな^^仲いいじゃねーかおいww
結局モノポールはまた降る事もなく解散。

解散間際に昴から現実を突きつけられる。

hrtjytdjkr.jpg

昴の言ってる事は正論だけどね。
でもアキちゃんの夢にこだわる姿勢もわかる気がする。
現実的には無理でも、今までのロボ部の伝統と何より姉ちゃんとの事もあるしなー
私はアキちゃんを否定できる気になれませんねー(。-_-。)


次の日、暑いなかJAXAに向かうロボ部一行。

tydjdjdjy.jpg

ktkr!!
こなちゃんと淳ちゃんの絡みが!!
個人的に一番好きかもしれんwwつってもあんまり組合わないけどねー
アニメでは是非ともオリジナルでこの二人の絡みを希望します!!

「デュフフ…空手先輩テラいい匂い。クンカクンカ」私も(´・ω・`)


JAXAでは綯さんと今後の話し合いという事できていた。

tkdtkdytukuy.jpghrsjhsjysty.jpg

円滑に話し合いを進めるために昴はレジュメを作ってきたとの事。
見れば分かるけど「レジュメ」っていうのは会議の内容を簡潔にしたプリントってところ。なんだかフランス語らしいね。
普通に出来る子だよね昴って^^
女の子が苦手な思春期DTみたいなところを除けばww
gerhgsehr.jpg
昴…おそろしい子…!



設計段階は質が良い。だが製作にあたっての材料と技術力が足らなかった。
だから失敗作となって、あのような結果になってしまった。

それらを全て改善して、尚且つ費用もあまりかからない設計でいくと・・・

kyfulkdtsrj.jpg

こうなる。

カッコ悪いけどwでも現実味がある設計でもあるよね。
これ見てて、ロボットを動かす事がどれくらい大変かわかるね^^;

当然この外観にあき穂は反対し、また言い合いは勃発する。
そこで淳和は何気に見た海翔のポケコンをきっかけに話が進む。

hrjtsj.jpg

つまりポケコンの中、ARで外観を変えればいい。

hnfjdj.jpgtyjdjs.jpg

悩み問いかけてるくるあき穂に自然のフォローを入れる海翔。

いいよカイ・・・この自然にアキを助けてる感じ…
性格ひねくれてるけどかっこいいよ~


hytjsryj.jpgttshsrjys.jpg

あき穂はガンつく1の開発を凍結して新しいロボットを作る事を遂に決意する。
しかもこれから造るロボットは、現ロボ部みんなの特徴を活かしたロボットしていくという事。

うん( ゚ー゚)
色んな葛藤があっただろうけど、決心出来たアキちゃんも偉い!


gehaeh.jpggerhhj.jpg

決意したあき穂に皆は少しだけ団結が増したような気がしたww


てな訳でおしまい^^


~今回の収穫~

m,uukuk
モノポール (光彩コミックス)
関連記事

この記事へのコメント

- 千陰 - 2012年12月17日 16:27:35

原作も面白いけど
アニメも面白いですよね~
俺も毎週見てますよ!

Re: タイトルなし - スタイン - 2012年12月18日 12:54:21

そうそう^^
アニメはキャラが動くところが、とにかく可愛いww
個人的にキャラデザが好きだ(*´∀`*)

トラックバック

空 と 夏 の 間 ... - 2012年12月19日 00:26

ROBOTICS;NOTES 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」

愛理ちゃんがゲジ姉モードになってる? 事象実験ナンバー2948、エギシステムを用いた実験中。 すると、空から石が降ってきた!? 海翔が触ろうとすると熱を発する。 その石はモノ

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
