スポンサーサイト


ガールズ&パンツァー 第09話

「絶体絶命です!」

爆笑!そして滾った!!
熱いよ~熱すぎるよ~

hbthtrh.jpgrgtrhtj.jpg
なんだか毎週言ってる感じだけど、待ってました!
もう週の楽しみの一つだぜぇ・・・

毎回毎回引きが良いから、続き続きと早く見たい感じで、まんまと製作者側の思惑に嵌ってるぜ私はww
しかも今回は期待通りでしたー
なんとも熱い試合を繰り広げてくれた今週のガルパン。
激って激って仕方なかったよ。
ロボノのあきちゃんの気持ちが良く分かるよ。


てな訳でレビュー始まるよ~


前回絶対絶命のピンチで終わって続いた今回。
桃ちゃんや生徒会メンバーが必死な訳が回想で語れる冒頭から始まる。

htrhjuku.jpgjyukkuyku.jpg

学校の運営費など様々の大人の事情&目立った実績も無い大洗女子学園は廃校という予定を告げられていた生徒会メンバー。
当然納得出来ない三人。
昔盛んだった戦車道を復活させ実績を作れば文句はない。会長の閃きと思いつきで戦車道の大会で優勝するという宣言によって今回の原因だった。


事の発端を知らされた大洗の皆は驚きはしたが、みほの激励によってやる気を取り戻す。


やっぱり主人公が主人公してる物語は面白いよね~
リーダーとしてなんだかんだで皆を引っ張っていってる感じと、弱小校を盛り上げていく感じ・・・良いわぁ~(*´∀`*)

とりあえず包囲している敵チームを探るため偵察を送る事に。

hyjukuk.jpg
yjuykuyk.jpguyksthsrt.jpg

すげぇピンチのはずなのに偵察が遠足気分な感じww
なんだか歌いながら偵察する秋山殿とエルヴィン。こいつら途中から結構一緒にいる気がする^^
もう一方は麻子とそどこ。そどこの本名わからんからこれからもそどこで良いよね(・ω・ )


htyjytkuyk.jpg

長い間の停戦に蓄えが心配される大洗。
只でさえ慣れない地形と寒さ。士気の低下が気になるところだった。

gbyjuk.jpgkuykfrthy.jpg

一方プラウダは流石慣れているのか、楽しそうにやっている。
ボルシチって美味しいよねぇ…いやー特にこの季節はより美味しそうに見えたよ私も。
そして私はコサックダンスは出来ない・・・あんなピョコピョコ跳ねられないww


案の定、寒さに皆の士気が着々と下がってゆく。
しかし、リーダーであるみほ一人頑張った。

gtryjyutj.jpgtjuyki.jpg

捨て身すぎるぜ・・・みほちゃん・・・
初見マジで(゚д゚)だったよww
えぇぇぇ~そこでかww

でもみほの一生懸命さがチームの皆に伝わってゆく・・・

hytjuykuy.jpg

なんでやねんΣ(゚д゚;)
団結があんこう踊りってwwもう駄目でした私^^
夜中なのにゲラゲラ腹抱えて笑いましたもん( ^∀^)
いやしかし、こうして何回も見ると、この踊りも結構可愛いかもしれん・・・
この踊りのふりつけって水島監督自身が自ら行って考えたらしいですよね。
凄いわぁ・・・


yjtkuuyk.jpg

結局降伏しなかった大洗にプラウダ校のカチューシャもおねむから出陣。
なんだろ・・・やっぱ私ってそっちの気もあるのだろうか・・・
毎回ロリっ子出るとじわじわと好きになっていってしまう。( `・ω・) ウーム…まあいっか。

停戦終了し、とうとう打って出る大洗チーム。
それを包囲し、殲滅せんとするプラウダチーム。

tjyjkuk.jpg
「それではこれから敵包囲網を一気に突破するところてん作戦を開始します。ぱんつぁーふぉー」

まぁた作戦名が可愛い感じですが、こっからが熱い展開になるぞ~

jtukuylkuy.jpghyjutkuyk.jpg

突撃~-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

敵の配置を読んでの突撃。
敵の罠である包囲網の薄いところを突かず、あえてカチューシャのいる分厚い布陣に突撃して不意を突く。
生徒会チームを囮に突破成功。

yjuyklil.jpg
yyjutkuy.jpgjuyfkil.jpg


砲手を桃ちゃん→会長にチェンジ。
ここから会長の無双だったね。
どんどん飛んでくる砲弾を避けながら、ゼロ距離にまで迫って砲撃撃破。
4対1の戦車対決で二両撃破wwその後撃破されちゃっとけど、性能的にも会長チームの戦車が大分劣ってるのにだからね!
小山さんと会長が神すぎたwwww桃ちゃんも装填頑張ったね(・ω・`*)
やればできる子だった会長でした。

juykylk.jpghytjuku.jpg

戦闘シーンでの度々でる、この戦車の中からの描写すっごくいいよね(・∀・)
臨場感あって、迫力あって、見てみればわかる演出。なんだかBFシリーズやりたくなってくる^^

gtrjhytjyt.jpghytkuykui.jpg


まだまだ怒涛の展開!
偵察に出した秋山殿が別地点で相手フラッグ車を発見。
あんこうチームとカバチームは相手フラッグ車撃破のため戦線離脱。
残った三両で逃げ切って時間を稼ぐ。
どっちが先にフラッグ車を撃破するかで勝敗が決まる。

hykuykuk.jpghyjuykl.jpg

うさぎチームの一年生達の成長っぷりに感動した( ;∀;)
そんでもってアヒルチームの連中が熱すぎてこっちも涙出たwww
さすがバレー部ってところだな^^

じわじわと追い詰められるが、こちらも相手フラッグ車を追い詰めていく。
どっちが先に撃破するか・・・

htyjytku.jpgrthtyjrs.jpg

両者同時にフラッグ車を撃ったところで今回は終了・・・


続くはよ(゚Д゚≡゚Д゚)?
まぁぁぁぁた気になるところで終わりやがった(゚Д゚)
くっそぉぉぉぉ来週が待ちどうし~ww

今回は全体的に超熱々な展開だったよ。
ほんとマジで。
キャラ結構沢山いる感じだけど、皆所々にちゃんと活躍する場面があって良かった!
会長覚醒に一年生の気合にバレー部の根性。
いやー堪能したね。楽しいねやっぱアニメって^^
いいもの見た後ってすっごくスッキリするよね。今私はとても清々しいです(*´∀`*)

来週の決着も見逃せないなー。勝敗どうなのかね?
なんか最終シーン、フラッグ車であるバレー部が砲撃されるシーン気づいてるっぽくない?
hjykukukd.jpg

これは避けてるフラグかなきっと。
まあ断言して恥かきたくないので?って事でww
来週になればわかるしね~またまた期待!!



今週の追記

hyjukulul.jpg
おねむのカチューシャ(。-_-。)
こんな妹が欲しいです(*´`)

もう一個♪
大洗女子学園の性格早見表

なんだかんだで天才が多いww
そしてアホの子でうるさい桃ちゃん( ^∀^)そんな桃ちゃんも良いぜ(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- だいば~ - 2012年12月14日 21:34:24

本当カチューシャかわいいですよねー

Re: タイトルなし - スタイン - 2012年12月15日 23:40:29

いやホントに(゚д゚)(。_。)

ガンパンのキャラはマジで可愛いww

トラックバック

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
