スポンサーサイト


ROBOTICS;NOTES 第9話

「血と汗と涙の結晶ですから」

こなちゃん出る度に笑ってしまう・・・ww
そして今回少し記事が長くなってしまった/(-_-)\

fgttjt.jpgiyukyuliyl.jpg




thrthrsh.jpghgtjytjyt.jpg

「今日の俺…なんだかお前のぬくもりに抱かれて眠りたい気分なんだ…それとも…俺がお前を抱いてやろうか?壊れるくらい激しく…な」

hrtyjytjkty.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


・・・はーいw
OP後からいきなりの出オチから始まった今回。
提供出てるところがこなちゃんだからまさかとか思ったけどw

いきなり妄想ワールド全開だぜこなちゃんww
というか相変わらず環境が羨ましい・・・
あんなでかいディスプレイがいっぱいあって、しかも年中クーラー効いてる部屋とか羨ましすぎるぅぅぅ!!
まあキルバラを作って成功してるからお金持ちなんだよね。


出オチからこなちゃんの部屋に海翔がいるのは、また例のチーター狩りについてだった。
本当は祭りに誘いにきたはずだったが、いつの間にかにチーター狩りとなっていた。


こなのガンバレルのBOTの話題から愛理を紹介する。

iyukyuliyl.jpg
サムネ変わりに使ったけど、ここのこなちゃんマジで可愛いぞぉぉ
ukjyukyfuk.jpg

何故かBLの話題についていけるゲジ姉。

「ホモが嫌いな女子はいません」

どうやら名言のようですねこれ(^ω^)
とゆうかやっぱりこなちゃん×ゲジ姉の会話はオモロイ。
これからも絡みがあったら良いなー

なんだかんだしているうちにランキング二位のマッチング。

場面変わり祭りへ

jytkyuflyil.jpg

おい昴!そこ変われぇぇ(#゚Д゚)
なんだか初々しい感じ良いよ淳ちゃん(*´`)

※これは決して昴と淳和がカップルなわけではありません。昴を帰らせないようにとあき穂の作戦です。

皆さんそこ注意な!淳ちゃんはやらんぞぉぉぉ!!


hytjuku.jpghjytjuk.jpg

男女のちびっ子の二人を見かけたあき穂は昔の事を思いだす。
昔はあんなに情熱があったみさ希。

「ロボットっていうのは自分がなるようなものじゃないの。作るものよ!」

img20060401.jpg
それはこいつの事か!(小さい頃のうろ覚えで思い出しました)

images.jpgboxgundam.jpg
「俺がガンダムだ(´;ω;`)」(スパロボZやってたのでw)

この二つが私の頭の中に出てきました。すみませんm(_ _)m


htjhyjyj.jpg

第二位とマッチングしたが惨敗。
対戦している間に祭りで花火大会が始まる。

そして↑の画像皆さん気づきましたか?
ツイッターの下の方にナイトハルトが・・・!
科学アドベンチャーシリーズ一作目「CHAOS;HEAD」の主人公がここにww
chara_takumi_large.jpg

これを見る限りキャラがブレてないようで笑えましたよ(笑)
カオヘの拓巳もヘタレだけど最後イケメンだったなー・・・
基本科学アドベンチャーシリーズの主人公って皆イケメンだよね!男前って意味でね(^_-)


ghyjuku.jpgjyufklkil.jpg

Bパート、遂にガンバレル組立て作業へ
ここのドクと淳和がお互い気にしている描写がチラっと。
どうやら二人は知り合いみたいで、淳和がロボクリニックに行けない理由が二人にありそう・・・
淳ちゃんその私服も良いね~


gtrhjyjytj.jpg

「ガンつく1大地に立ぁぁぁぁつ!!」

うんアキちゃんが嬉しそうで何よりだね。

それにしてもデカいよなー
この物語一応リアルな事情を込みで話作ってるから、実際にロボット作るとなると、今の技術だとどうしても足がデカくなるのかな?
確かに不格好かもだけど、ロマンがあって私は良いな~本当に夢を感じる。
こんなのあったら実際見てみたい。一昔前にお台場かどっかでガンダムの等身大モデル建ったみたけど見れなかったからね^^;

次の日
thyjytkj.jpg

ガンつく1の周りに沢山の人がわんさかと。
歩行テストをイベントとしてスペースアメ社の社長が宣伝した結果のようだ。

ギャラリーに最初は圧倒されるあき穂だったが、俄然燃え滾り、なんとしても成功させようと意気込む。
燃えるあき穂はそのままテストパイロットとしてガンつく1に乗り込もうとするところを海翔は止める。

tghjyj.jpgjukyull.jpg

ここアニメだと描写なかったけど、カイはアキの発作を心配して止めたんだよね。
それで結局アキ以外に乗る奴が居なかったので自分が変わりに乗る事に。

操作も歩行と旋回の二つだけww
どんだけシンプルな操作盤だよwwデスクリムゾンのオプション並みにシンプルだなwww

いよいよ歩行テスト。
ギャラリーが見守る中、ガンつく1のエンジンがかけられ今始動!!
エンジンの揺れで凄まじいコックピット。閉鎖空間の中で、しかも高い位置であそこまで揺れられたら怖いよな・・・

あき穂のカウントにより歩行が行われる。
3…2…1…とカウントされる緊張の瞬間。
発進!!の掛け声で歩行するはずだった。

しかし結果は僅かずつ、ずり足気味に動くだけの残念な結果に・・・
皆が期待していた分、落胆の声や野次などが飛び交う。
ミッチーもこの結果に駄目と判断。
9年前なら凄いが今は違う。

うーん・・・原作もそうだったけど、この失敗シーンは何度見ても切ない感じだなー(´;ω;`)
リアルに今の時代だったら凄い事だよねこれ!でもこの話の時代は未来の話だからこういうのはザラにあるのかねー

hytkuyk.jpg


最後に姉のみさ希に届くあき穂からのガンつく1完成報告のメールが。
またまた色んな伏線を思わせる最後で終わったねー

今回長くなってしまった感じがあるけど大丈夫だったかな?
まあ程々に自重しながらやっていきますんで、どうかご容赦を(。-_-。)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
