スポンサーサイト


ROBOTICS;NOTES 第8話

「天王寺綯です。よろしく!」

知る人は知る綯さん登場!
前作STEINS;GATEの綯ちゃんはヤバかった・・・

gthjtjt.jpghtjrtjtrj.jpg
突然の黒服集団が現れてから終わった前回から

thtrjtrj.jpg

何事!?(’◇’)って感じになって前回終わり、もしや前作STEINS;GATEと同じくラウンダー的な何かの敵集団の襲撃だとビビッた方もいたのではないでしょうか?
かくゆう私も原作のゲームをやっていてこのシーンが出た時は微妙に焦りましたよ(~ω~;)))

201106231150000c1.jpg
STEINS;GATEラウンダー襲撃時のCG

しかし結果はこれ

htjykytk.jpg
可愛い(*´`)
fthtjt.jpg

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!私は近所のコンビニにポッチーを買いに行ったらJAXAにいた!?何を言ってるのがわからねぇと思うが私も何をされたのかわからなかった・・・」


img9c581b00zikfzj.gif
まさにポルナレフ状態!(これ一度やってみたかった・・・w)

おっとっと色々飛ばし過ぎてしまいましたねw
変な小ネタを挟んでしまい申し訳ないm(_ _)m

まあつまり誘拐っぽかったけど誘拐ではないという事でいいのかな?
やり方が有無を言わさず如何にも荒っぽく連れて来られたからね皆(-_-;)
実はハンガーに来た人達はJAXA関係者の人達。ロボ部のロボワン準優勝の話題から巨大ロボットを製作している事が伝わり迎えに来たという感じだった気がする。原作では。(違ったらすんまそ)
だからって冒頭の迎えに来る場面もいちいち厳つい黒服で来なくてもいいのにねw
原作でもアニメでもどっちでも突っ込みを入れたくなってくる。そしてこの謎の女性と思われていた女性もJAXAの職員「天王寺 綯」。
前作を見ている人は分かると思うあの綯ちゃんが成長し、大人バージョンとして今作にも登場。

びふぉー
2011_0701sg17.jpg

あふたー
gthtrjh.jpg

すんませんw幼女綯ちゃんもうちょい可愛い画像にしてあげたかったんですがこれしかなかったんですww
流石に原作版はトラウマ画像とも言われるくらいなのでアニメ版にしました^^;

それにしても見事美人さんになったね綯ちゃん!!
スレンダー美人っていうんだよねこういう人。細くて綺麗、そんでもって可愛い感じもある。うーん最高だZE♪
前から思ってたんだけど綯さんもロボティクスノーツでは一応ヒロイン扱いで良いだよね?
原作では綯さんルートっぽいの一応あったし。

JAXAの職員でもある綯さんから、ロボ部の目標である巨大ロボット製作の支援をしたいというお誘いが。
ほんの少しのだけだけど支援金とJAXAスタッフの協力付きという事。
どうにも話が良すぎると海翔は疑うが、綯さん自身も巨大ロボットへの夢とロマンをもっている様子。

rgrhtht.jpggthtrjtr.jpg
なんか左のロボット赤くてノットバニッシャー撃ちそう(^_^;)

巨大ロボットにロマンを持つ綯に同感し、その時は支援を受けると承諾するあき穂であったが、

grhtjt.jpg

htyjytjy.jpg

開発を援助するなら、今製作している一号機の開発を凍結して新しいロボを製作するという話だった。
一号機はあき穂の姉、みさ希から受け継いだロボットを作らなくなるというのはできないというあき穂。そのためJAXAの支援を断った。

だよねー。ちょっと臭いかもだけど、代々受け継がれてきて、しかも自分の姉の夢で今では自分の夢でもある一号機だもんね。こうゆう一途なアキちゃんマジで良いわww


場面かわり海翔はまた公園へ。
かごめかごめの歌と君島レポートについて気になり訪れる。
ゲジ姉言わく、君島レポートNo.1の続きが実は公園近辺にあるとの事。
しかしNo.2をARで可視化するには面倒なフラグを達成しなければならない。

なんとかレーダードームのフラグを過程を達成し、一時間待つ間に格ゲーのフラグを達成する。
しかし台風が吹き荒れ、またレーダードームが壊れかけスイッチを押しに行くのが困難になり、フラグを諦めかける。が、愛理の日常を壊してやるまいと自業自得なところもある海翔だが台風の中ドームを閉めるため登るのも決心する。

hytkjkk.jpgyjytjydj.jpg
クセのある海翔だけど、やるときはやる男だから好きだ^^さすが主人公w

頂上にたどり着き後はスイッチを押してドームを閉めるだけとなり、柵に掴まりボタンに手を伸ばす。
だが不運に見舞われ、台風の強風によってアンテナドームが煽られ、その衝撃で掴んでいた柵が外れた。掴んでいた海翔諸共下に落下すると思った直後、発作のスローモー発動。

gdrhgreh.jpgtgthjtrj.jpg

確か精神が疲労してたり極限状態になると発作が起きるだっけか。便利そうな能力みたいだけど、発作って言ってるから一応歴とした病気なんだろうね(ーー;)病気だったら私は遠慮します(´・ω・`)


間一髪、発作のおかげで落下を回避し、ボタンを押しドームを閉める事に成功。
しかし発作の後遺症によって暫く息もままならない程に陥る。
動きも取れなく段々と意識を失いかけた時だったが、

htjyjy.jpg

あき穂の助けにより意識を保つ海翔。
台風でも家に帰っていない海翔を心配したあき穂は公園にいると予測し行った結果、自分のポケコンからの愛理の案内により海翔を発見したという事。

いやーここの場面は海翔がヒロインに見えて仕方ないww
それにさっすが幼馴染(*^^)vお互いの事を知り尽くしているからこそ出来る行動だよね。
カイとアキの関係を見てるとホントに幼馴染が欲しくなってくる。私にもお隣さんの可愛い幼馴染出来ないかなー
。もう大人だけど。

まあ見事No.2のフラグを全部達成した海翔は君島レポートの続きを手に入れて次回へと続くって感じでしたー


今回は私個人的に好きな台風のシーンがアニメでも出たので嬉しかったですね。
原作だとADVで文字読んでいくから、結構直に緊張感が伝わる感じだし、動けない海翔に感情移入してあき穂が来た時はホッとしたもんだよ。
マジ物の台風は本当にやばいからね!一回大きい台風の直撃経験した事あるけど、あれはやばい。ワイリやばい。
的な感じ。寒いし風で立ってらんないし、半端ないね!そういう経験がある私には今回の台風シーンは共感も出来る印象的な場面でした。




追記
そして最近記事を書いていて感じますが、やっぱり私って説明下手ね(^^;
いや申し訳ない。なんだか書いてる間も微妙に話がまとまっていないというか。
まあ文章力を鍛えたいと思いブログも始めた次第でありますので、もっと記事を書いていって文章力も良くしていきたいと思っております。
出来たら皆さんにもお付き合い頂ければ幸いですw

ではではまた次回の記事で(o・・o)/

第二次スーパーロボット大戦Z面白いです
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

ぺろぺろキャンディー - 2013年04月11日 01:48

◎ROBOTICS;NOTES#08天王寺綯です。よろしく!

アリサ:天気予報、ヤクシマ地方は曇りのち雨でしょう。今日は嵐になりそうですね海翔:どうなてんだか→車に乗せられて宇宙センターに_)フラウ:コンビニにいたら)アキホ:前に見...

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
