スポンサーサイト


ガールズ&パンツァー第06話

「一回戦、白熱してます!」

二週越しの本編やっときたぜ・・・
個人的な今期アニメダークホース(^O^)


hhthtrh.jpgloi;oiuk

なんだか5.5話としたキャラ紹介回を挟み二週ぶりにきたぜ(゚∀゚)

いんやー待ちどうしかったよ!!
キャラ可愛いし、戦車の戦いは熱いし、全く予想してなかったアニメだったよねww
なんだか「うぽって!!」の時もそうだったけど、武器と女の子を合わせた学園系のアニメは熱くて面白いなー


そんで見終わってからの感想~
今回もしっかり面白かった!!ていうか熱い!!!
なんだかさっきから熱いしか書いてない気がするけど・・・すんません。
でも熱いんだ・・・しょうがないだろ・・・

というか主人公が軍師ポジションみたいなストーリーが好きなんだよなー
オーソドックスな一騎当千の武将的な主人公みたいのもかっこいいけど、個人的には作戦立ててまんまと相手を罠にはめてプククッ(´,_ゝ`)って笑ってる軍師的な主人公の方が好きだからかな?

まあ主人公のみほちゃんは純粋な感じの良い子だけどねー(・ω・`*)

kjtyktk.jpg


さて一回戦も後半戦の第六話。
傍受されて作戦ダダ漏れだったのを見事逆手にとっていく主人公チーム。

gthtrjhtrs.jpg
jytdjytdj.jpg
相手チームのリーダーの子地味に好きだ(*´∀`*)


あれやこれや色々あって相手フラッグ車を見つけ追いっこ状態になる

jytjyty.jpgyjytjy.jpggegergre.jpg
左(相手フラッグ車) 真ん中(主人公チーム) 右(相手主力チーム)


てかこの場面めっちゃ笑ってしまったww
戦車で追いかけっこってなんか可愛い感じがしてツボってしまった。何より画面がシュールすぎたw
まあ私の感性はよくおかしいと言われるのであんまり間に受けないでくださいね( ̄▽ ̄)

リアル戦車は考察するとカーチェイスみたいな事って本当にできるのかな?
これはアニメだからありえない感じでも割り切って見てるけど、やっぱりリアルでこうゆう事出来るのかと気になる。
「戦車レース」的なトリビアか何かの動画とかあったら面白そうだな^^

jytjytj.jpg
「サンドイッチはね、パンよりも中のきゅうりが一番美味しいの」

私は玉ねぎ派です(`・ω・´)


敵チームを追い詰めたと思ったら、結果的に挟まれた結果になってしまった最終局面。
相手エースも登場し、二機落とされピンチ。

ここで誰か覚醒するかな?と思ったら見事覚醒してくれたね。
jyjytjty.jpg

砲手の華さんktkr。
ここからがマジで鳥肌モノだった。危険を冒して丘に登って上から狙いを定める華さん。
相手エースにも狙われながらの狙撃で緊張した!
てか演出が大好き!弾を装填するシーンと音、スコープから覗く戦車の姿、戦車の重い音とか良い緊張感だったと思う。

nghmjugm.jpg
「花を生ける時のように集中して・・・」


やっぱ今回の一番の盛り上がりだったよね。
もう熱いよー熱いぜ~
「うおおおおお!!」って久しぶりに思えた場面でもあったよ。
このアニメ本当に盛り上がるシーンはメリハリあってすっごく良い!


試合にも見事勝利。
敵チームあんだけ戦車数あったのにあえて五機だけで挑んできたフェアプレイも私は好感もてた。
「これは戦車道。道を外れたら戦車が泣くでしょう?」
うーん、この作品ならでは言葉だねーいい言葉だ。

気持ちよく勝てた矢先、麻子ちゃんのおばあが倒れた。
急いで病院に行くのにヘリを貸してくれるお姉ちゃん。いきなりデレたかと思ったら「これも戦車道」らしい。
htrhrtjj.jpg
お姉ちゃんが真にデレる日は来るのだろうか?みほちゃんと姉妹仲良くするシーンとか期待。

麻子に沙織にもついて行き二人抜ける。これってもしかして次回のフラグだったりするのかな?

なんだか強豪チームもまだまだいるみたいでまたの熱い展開が待ってる予感・・!

htrhtr.jpghthrth.jpg
dsfswger.jpghthtrh.jpg
これだけ見ると圧倒的な戦場に見える気もするけど気にしない( ̄ω ̄= ̄ω ̄)



追記

どうでもいいけど今回の桃ちゃんも馬鹿可愛いかった。
vbfjnyj.jpgghthjtj.jpg
知的キャラに見えて実は脳筋馬鹿キャラって面白いよね。

おしまいww
関連記事

この記事へのコメント

- ローガン・セプティム - 2012年11月21日 17:45:12

これスルーしちゃったけど、楽しそうですね~
戦ヴァルっぽいし来週見てみよう(´∀`)

Re: タイトルなし - スタイン - 2012年11月22日 03:11:35

戦ヴァルに戦車がいっぱい出てきて、平和な試合になった感じのアニメだと思います^^
マジでオススメなんでぜひww

- ローガン・セプティム - 2012年11月22日 17:25:34

なんと!それは楽しそうだw
録画予約っと.......

トラックバック

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
