スポンサーサイト


サイレントヒルダウンプア

ついに日本にも登場!!

11月8日「サイレントヒルダウンプア」発売!!

dp_gallery07_l.jpg

KOMAMI二本立てって事で二本目はこいつでww
まあどっちも有名作品の続編って事だけど、せっかくだしね。

家庭用ゲームでのシリーズで八作目って事になるのかな?
海外では結構前に発売になっててやってる方もういるだろうけど、俺は英語分からんのでこれ買ってやりますw

今回の物語の始まりは囚人の移送中のバス事故から始まるらしい。そのため囚人の男が主人公だ。

dp_gallery01_l.jpg

うーん雰囲気出てて良いなやっぱり(・∀・)
ホラーゲームは雰囲気出てなんぼだから当たり前かもだけど、独特の雰囲気が出てるゲームはやっぱり好感持てるし期待も出来るよね^^

グロ過ぎて日本では発売出来なかったサイレントヒルホームカミングは良ゲーだと評判だが、今作ではどうなっていくのか・・・
海外版をプレイした人のレビューとか見てみると雑魚敵が異様に強い!という評価をよく見ましたねw
PS3になってからのサイレントヒルは結構戦闘がやりやすくなってスタイリッシュになっていましたが、今回もより一層戦闘パートが濃くなってるって事なのかな?(ホラゲというよりアクションゲー?)


考察ですのであくまでも予想ですし、これからは日本人のユーザーも多く増えるでしょうから検討出来る情報も沢山出てくるでしょう。良くも悪くも色んな期待が出来そうですねー

ホラーといえば夏と言いますが、寒~い冬にまた身の毛も弥立つホラゲーの二重の寒さもまた乙なものですよ((´д`))
この冬にいかがでしょうか?

SILENT HILL: DOWNPOURSILENT HILL: DOWNPOUR
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スタイン

Author:スタイン
趣味全開で好き放題やっていってますw
主にゲーム・漫画・アニメ・ラノベと二次元を中心にレビューや紹介していきたいと思っています^^

ブロ友も募集中です!
誰か仲間になってくれ~
コミュ始めました(`・ω・´)
二次元好きは( `Д´)/< 集合!!!!

最新記事
月別アーカイブ
ツリーカテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
かうんた~
【東方】霧雨魔理沙の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
ブロとも申請フォーム
相互リンク
ツイッター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
